あかり姉さんが下灘駅で楽しんでいる頃、自分は今治駅に向けて移動していました。
松山まで直線距離であと少しなのだけど、今治にも寄り道したいのでここで大回りとなります。


今治駅。

今治駅に到着しました。
結構大きな駅でここからさらに北にしまなみ海道の高速道路が伸びています。
いつかは広島県からしまなみ海道経由で今治まで来たいなぁ…と思うところです。


バリィさん。

今治市のゆるキャラといえばバリィさん。
ゆるキャラグランプリでも優勝経験があり、かわいいゆるキャラです。
来島海峡大橋をイメージした冠、今治タオルのハラマキをした鳥のゆるキャラです。
なぜ鳥なのかというと、今治市は焼き鳥が名物なのだとか。
しかも串に刺さないタイプの焼き鳥だそうで…

唖然こいつ食われる奴だったんか…

とか知ってしまってちょっと衝撃を受けてしまいました。


松山空港なう。

さらに進んで松山空港に到着しました。
せっかくなので寄り道してゆきます。
確か松山空港には蛇口からポンジュースが出るというものがあるらしいので期待して行ってみました。


ポンジュースタワー。

唖然これが蛇口ポンジュースか!

入口から蛇口から出ているポンジュースのタワーがありました。
一応液体が流れているようだったので本物のポンジュースを使っているのか、それとも違うものなのか…
一応みかんの台座のところが穴が開いていて、液体が循環するような感じになっているのでもしやと思わされます。


蛇口からみかんジュース。

そして実際に蛇口からポンジュースが飲めるところがありました。
大々的に「蛇口からみかんジュース」と書いてあるこのコーナー。
とても気になります。
とはいえ価格は1杯350円と結構なお値段ですが、せっかくなので試してみましょう。


確かに出る。

唖然確かに出ている!

蛇口を一気にひねると楽しみが減ってしまいそうなので、少しづつ出るよう絞っての挑戦です。
1人じゃなく誰かがいたら動画を録ったりとかいろんな楽しみ方ができそうな感じがしますが、今日は別行動なので仕方ありません。


ポンジュース。

350円分、しっかりとポンジュースを入れてみました。
味は濃厚なみかんジュース。これはまさしくポンジュースでしょう。
価格はそれなりに高いけれど、物珍しい感じで飲んでみるのはアリかな…と感じる、観光客ホイホイの飲み物でした。


◆春の四国一周旅行
春の四国一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。