旅行出発当日となりました。
まずは羽田空港に向かいます。
今回は浜松町駅からモノレールに乗換としましたが、朝からすごい人で座れるかどうか心配でしたがなんとか座れてほっと一息です。


羽田空港なう。

羽田空港に無事到着しましたので荷物を預けて搭乗準備を進めます。
手荷物を預けようとカウンターに向かったところ、ほぼ自動で手荷物預かりをしてくれる、便利なシステムに代わっていてびっくり!
荷物をかごの中に入れ、搭乗券のQRコードを読ませればあとは自動で重量計算とタグ発行をしてくれるので、あとは手動でタグを貼るだけ。

唖然なんて便利になったんだ…

とつい感動してしまいました。


バスで飛行機の近くまで移動。

徳島空港行きの便は乗り場までバスで移動するとのこと。
そのためバスに乗って、そこから搭乗します。
これまでなかった乗り方なのでこれもまた新鮮な感じです。


富士山!

飛行機が飛び立ち、しばらくすると窓の外には富士山が見えてきました。
航空機の座席を確保する時はなるべく窓側、できる限り富士山側の座席を押さえます。
今日はとても良い天気ということもあり、綺麗な富士山を見ることができました。


徳島空港に到着しました。

搭乗時間は約1時間ちょっとで徳島空港に到着しました。
四国一周旅行はここからスタートです!


◆春の四国一周旅行
春の四国一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。