四国を旅している間にご当地サイダーを見かけたら積極的に買っていこう…
そう思っていたら早速良さげなサイダーを見つけたので購入してみました。


和三盆サイダー。

和三盆サイダー(250ml)。
発売元は香川県のマルシンという会社のようです。
黒いラベルに「和三盆」と大きく書かれたサイダーで、ほんのり液体も色が付いているような気がします。
これは和三盆糖の色なのでしょうか。
普通の白砂糖よりも美味しいと言われる和三盆糖、サイダーに入るとどんなものなのか、早速飲んでみました。

甘さは甘すぎず、かといって薄すぎずのバランスが取れた風味。
そしてサイダーの酸味がほとんどなく、とてもやさしいサイダーです。
酸味料を抑えてあるので和三盆糖の風味を楽しめるサイダーといえそうです。
これは大人向けのサイダーかもしれないけれど、小さい子供向けでも良さそうな、そんなサイダーでした。


◆春の四国一周旅行
春の四国一周旅行【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。