多度津駅にやってきました。
ちょっと休憩がてらぶらぶらしていると、駅の隣にパン屋がありました。


多度津駅。

JR四国の駅にコンビニ(セブンイレブン)が併設しているのをみかけますが、それ同じくらい多く、パン屋が併設している駅も見かけます。
例えば多度津駅の隣にもあるパン屋、店の名前は「ウィリーウィンキー」。
JR四国グループのパン屋です。
そんなパン屋であかり姉さんが面白いパンを発見しました。


四国88パン。

唖然四国の形をしてる…

四国の形をしたパン…その名も「しこく88パン」。
88か所巡りをイメージして88という数字が付いたのでしょうか。
このパンは四国4県の特産物をイメージして、4つの味が楽しめるようになっているとか。
香川はオリーブ、徳島はすだち、愛媛はいよかん、高知はゆずをイメージした4つの味。
食べてみると柑橘系の風味はすれど、4つの味の判別はできませんでした。

1個88円とリーズナブルな価格のパン。
美味しゅうございました。


◆春の四国一周旅行
春の四国一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。