四国にもご当地サイダーがたくさんあるようで、ちょっと道の駅に寄り道したりすると気になるサイダーを見かけてしまいます。
今回の旅行でも見かけ次第どんどん購入してみましょう。


瀬戸内はちみつレモンサイダー。

今回見つけたのは瀬戸内はちみつレモンサイダー(250ml)。
発売元は香川県のサイダーメーカー、マルシンです。
瀬戸内産レモン使用ということで、どちらかというと香川県というよりは愛媛県、もしかしたら広島県のご当地サイダーになるかもしれません。

早速飲んでみると、レモンの酸味とはちみつの甘さが合わさって甘酸っぱい味。
どちらかというとレモンの風味の方が勝っていますが、酸味はかなり抑えられていて飲みやすいサイダー。
これはこれで美味しいサイダー。
なかなかアリでした。


◆春の四国一周旅行
春の四国一周旅行【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。