香川県をぶらぶらと回って琴平駅に到着しました。


JR琴平駅。

気が付けば綺麗にリニューアルされています。
とりあえず明日の朝改めて来るのでさらっと見て、宿に向かいます。

本日の宿は琴平周辺に宿泊します。
琴平は金毘羅さんのお膝元だけあって、泊まれるホテルは少なく、かつ高額だったのでちょっと離れた宿を予約しました。
しかし…

唖然予定していた宿と違うところを予約してた!

琴平周辺の宿でいくつかピックアップしていた際、琴電沿線の宿を押さえたつもりが山奥の宿を押さえていました。
カーナビで変なところを案内されるのでどういうことだ、と思って調べて納得。
宿に着く直前に気づいたから良いものの、かなりのチョイスミスです。


辺鄙な宿。

琴平からは10kmほど離れたところにある宿。
田んぼの真ん中にぽつんとある宿です。
わりと綺麗な建物で予想に反して良さそうだったものの、よくよく見るとデイサービスか介護施設向けで建築した建物を民宿に改造した感じがひしひしと伝わります。


部屋は普通…っぽい。

部屋も綺麗でわりと新しい建物。
でもよく見ると、カーテンレールの跡があったり使えないボタンのようなものがあったりと、介護施設として建てたもののいろいろな事情で民泊になったのかな…と感じさせる建物です。
お値段もリーズナブルで悪くはなかったけれど、介護施設に宿泊するとこんな感じなんだろうなぁ、と思わせる宿でした。


◆春の四国一周旅行
春の四国一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。