宇和島で昼食を食べた後は、本日の目的地の予土線沿線を散策します。


近永駅。

宇和島を出発して、まずは近永駅、松丸駅を目指します。
宇和島駅からの予土線の列車は近永駅で折り返しのものも少なくなく、ここからが閑散区間となります。


松丸駅。

愛媛県と高知県の境目に近いところにある松丸駅は旧松丸町の施設が併設していて、わりと新しめの駅舎です。
そして気になるのは足湯。
無料で入れるということもあり、せっかくなので入ってみました。


足湯もある。

今日の予定はちょっと余裕が出てきてからなのか、この足湯でしばらく休憩します。
足湯に入るとやはりいいものですね。足の疲れが一気に取れてゆきます。
昨晩は道後温泉に入浴しましたが、足湯は足湯で良いものです。
休憩したところでさらに先に進みましょう。


◆春の四国一周旅行
春の四国一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。