奈半利駅に予定よりも早く着いてしまったので、小一時間ほど時間を潰す必要が出てきました。
とりあえず奈半利駅に直結した売店で1時間待つのもなんだかなぁと思うところなので駅周辺の観光地を見てみると、奈半利駅からすぐのところに「モネの庭」なる観光スポットがありました。
せっかくなので寄ってみましょう。


北川村「モネの庭」マルモッタン。

奈半利町の隣、北川村にあるモネの庭。
画家のモネが愛した睡蓮を扱った庭園です。
モネ財団の監修を受けた、モネの名を冠する公式の庭園なのだそうです。
せっかくなので寄ってみました。


いろんな花が綺麗。

モネの庭には無料エリアと有料エリアがあり、今回は小一時間の時間潰しのために来たので無料エリアのみを見ることにしました。
それでもバラ園や植物園を見ることができ、これはこれでアリです。


素敵な庭園が見られます。

有料エリアはこなり広大な敷地となっていて、無料エリアを挟んで南北に広がっているようです。
特に目玉となる睡蓮のある池は奥地にあるようで、行くまでのお楽しみエリアになっていました。


いい庭園です。

また、モネの庭はInstagramを積極的に活用していて、色々とインスタ映えがする写真が撮れるよう。
そのため画家のモネを知らない人も多数訪れているとか。
植物園とか庭園とか、個人的には期待してなかったけどこれはアリな観光地かも。
奈半利駅からもバスが多く出ているのでアクセスしやすいのも良いですね。
また今度来ることがあればじっくり見て回りたい施設でした。


◆春の四国一周旅行
春の四国一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。