四国を一周してぶらぶらと回っていましたが、回りたいところはあと2ヶ所ありました。
その1つが引田駅です。


引田駅。

香川県の東端部に位置する引田駅。
極端なぐらいに窓口の営業時間が短く、15:00に来れるよう時間を調整しました。
そのため初日に寄ることができず、最終日での訪問となりました。
しかし、駅に着いたのは14:45頃とちょっと早い到着です。
しばらく時間つぶしをしなきゃ…と思っていたら気になる店を見つけました。


カフェが併設してる。

引田駅の駅舎にはなんとカフェが併設していました。
カフェの名前はカンパーニュ。
せっかくなのでここでしはせらく待つことにしました。


駅窓口の営業時間は短い。

喫茶店の内部はごく普通の昔ながらの喫茶店です。
引田駅からはカーテンが掛かって見えないけれど、駅窓口よりも喫茶店のほうが営業時間が長いというのはなんとも不思議な感じです。


コーヒー。

あかり姉さんはブレンドコーヒーをいただきます。
苦味はあるけど飲みやすいコーヒー。
旅の疲れが癒されます。


ローズヒップティー。

おいらは珍しくローズヒップティーを注文してみました。
なんだかハートの模様が入ったポットでやってきたらりと場違い感があるけれど、たまにはこういうのもいいでしょう。

しばらく喫茶店で休憩して、引田駅に駅員さんが稼働し始めたのを見てスタンプを押して今回の目的も無事完了。
ほっとひと段落です。


◆春の四国一周旅行
春の四国一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。