コカコーラから透明なコーラが発売すると聞いて、これは絶対に買わないと!と思って早速購入してみました。
いつも行っているコンビニではなんと売り切れ。そのためスーパーマーケットに行ったところラスト1本が売っていたので購入しました。
昔、コカコーラから透明なコーラ「タブ・クリア」が発売していたのでそれを期待したくなりますね。


コカ・コーラクリア。

こちらが透明なコーラ、コカコーラクリアです。
コーラのペットボトルに水道水を詰めたかのようなぐらいに透明なコーラ。
ノンカロリーというところに不安がありますが早速飲んでみると…

初めに香る香りが無糖の炭酸水かな?と思ったらコーラの後味がします。
そして人工甘味料の甘さが舌に残ります。
これはコカコーラではなくてコカコーラゼロの透明バージョンと言って良いでしょう。
ゼロコーラは甘味料がイマイチなので正直苦手なのですが、その甘さそのままがやってくるのでかなり苦手な味。
コカコーラゼロが大丈夫な人ならありかと思いますが、ダメな人にはこれも受け付けない味。
自分は辛くて半分も飲めませんでした。

昨今は人工甘味料がもてはやされているけど、美味しくないものが多いので残念なものが多く感じる今日この頃でした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。