赤坂界隈で人気のケーキ屋、Libertable(リベルターブル)。
ケーキ屋の前を通りかかった時、たまたま気になるケーキを見つけたのでつい衝動的に購入してしまいました。


杏のケーキ。

購入したのは杏とチョコレートのケーキ。
長方形のチョコレートケーキの上に大きな杏が2つ乗ったもの。
期間限定商品のため名前が載った情報はなく、ネットでも見かけないためケーキの名前はわかりません。
杏のケーキというのは珍しさがあります。
そしてこのケーキの形…なんとなくうに軍艦の寿司に見えてしまいました。


寿司みたい。

杏の部分がうに、チョコレートケーキの部分が海苔を巻いた軍艦と見てしまうと、もうこのケーキがうに軍艦ケーキにしか見えなくなってきます。
チョコレートケーキの中には細かくカットされた杏が入っていて甘酸っぱいケーキ。
チョコレートと杏というあまり見かけない組み合わせがまた面白いのですが、それよりもケーキの形に目を奪われてしまいます。


ダリア。

せっかくなのでもう1つ、ラズベリーのケーキも購入してみました。
真っ赤なケーキで中にはラズベリーのムースが入ったケーキ。
こちらのケーキは「ダリア」という名前のケーキです。


ライチ風味のケーキ。

赤いラスベリーとチョコレートのケーキと思って食べていると、真ん中にある白い層…
この部分がライチ風味のクリームで、ラズベリーとは違った酸味が口の中に刺激を与えてきます。
これはまた面白いケーキ。
なかなか美味です。

たまには美味しいケーキをいただくのもいいものですね。
美味しゅうございました。


※リベルターブル(Libertable)
http://libertable.com/
住所:東京都港区赤坂2-6-24
TEL:03-3583-1139


◆関連日記
赤坂 Libertable(リベルターブル)のチョコレートケーキ。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。