朝から湖西線や琵琶湖線沿線の駅を巡っているおいらですが、夕方17時頃でちょっと時間に余裕ができました。
せっかくなので、明日回る予定だった草津線も行ける範囲で回ることにしました。


草津線。

草津線は1時間に1本程度のローカル線ですが、ちょうど帰宅時間帯に当たったこともあり電車の本数も多くなっていたのが幸いしました。
予定よりもサクサク回ることができ、明日はかなり余裕ができました。


寺庄駅。

草津線でも2駅進んで1駅戻る作戦でどんどん回ります。
17時で駅窓口が閉まる油日駅は明日に回して、19時までに閉まる駅を優先して効率よく回ってゆきます。


駅に猫がいた。

途中、甲賀駅に寄った時の事。
駅のホームに猫がいたのでびっくりしました。
どこから迷い込んだのでしょうか、子猫でとてもかわいい…
でも野良猫に餌などをあげられないのですぐに後にしました。
もしかしたら駅猫なのかしら…とも思ったけれど、そんな情報は一切なく、たまたまだったのかもしれません。


草津駅に到着。

草津線もあらかた回ることができたので、かなり収穫の多い1日になりました。
明日もたくさん回りたいですね!


◆青春18きっぷで夏の鉄道ぶらり旅
青春18きっぷで夏の鉄道ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。