北斗の拳スタンプラリーを終えて品川に到着しました。
せっかくなので品川でラーメンを食べて帰ろう…というワケで品達に寄ってみました。、
なんつっ亭、蒙古タンメン中本、つけめんTETSUなど有名店が並ぶ品達。
先日はこの中の「玉」というラーメン店に行ったので、今回も初挑戦の店にしよう、というワケで「金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙」にしてみました。


金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙。

石川県金沢市のラーメン店で濃厚豚骨ラーメンとのことですが、石川県のラーメンといえば全国的なチェーン店にもなっている「8番らーめん」の印象が強く、野菜たっぷりの味噌ラーメンが主流という感じで、豚骨ラーメンはほとんど見かけない味でした。
なので家系や二郎系が持て囃された近年にできた店なのかな…と思ってしまいます。


味噌ラーメン。

今回は味噌豚骨ラーメンを注文してみました。
豚骨スープと味噌、いい感じで合っています。
麺はストレートでやや細めの麺。
味噌は太め、醤油は細めの麺とのことなので醤油ラーメンだとなお細いのでしょう。
食べればなんとも博多ラーメンっぽいですが、金沢ラーメンと謳うだけの特徴があると思いきやなく…またラーメンのインパクトもなく無難な感じのラーメンという感じでした。

美味しいけれど印象に残りにくい味といいますか…
そんなラーメンでした。

※金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙 品川品達店

住所:東京都港区高輪3-26-20 品川品達
TEL:03-3585-7116



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。