新見駅近くの売店で気になる商品を見つけたので購入してみました。


栄家本店 ソライロコーラ。

唖然なんだこの青いサイダーは…

こちらの商品はサイダーではなくコーラだそうで、商品名も「ソライロコーラ」という名前です。
内容量は330ml、価格は200円、発売元は岡山県のメーカー、栄家本店です。
製造元は広島県のご当地サイダーメーカーの斎藤飲料です。

この毒々しいぐらいの青いドリンク。
早速飲んでみると…

甘さとほんのりコーラっぽい後味が!
ブルーハワイの味はグレープフルーツと桃を足して2で割ったような味わいなのですが、こちらはブルーハワイのような味はなく、砂糖の甘さとほんのりコーラ風味があります。
普通のコーラのようにカラメルの味がしないので例えが非常に難しいですが、いわゆるソーダ味でも、ブルーハワイ味でも、コーラ味でもありません。
強いて挙げるならくら寿司のシャリコーラのような…コーラの後味だけを残したような味です。
瀬戸内の塩を加えているとのことなので、ジャンル的には塩サイダーなのかもしれません。

色の割に味に癖がないので飲みやすくいい感じ。
美味しゅうございました。


◆夏の香川・岡山鉄道観光
夏の香川・岡山鉄道観光【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。