中国勝山駅に併設している観光案内所で気になる商品を見つけたので早速購入してみました。


ひるぜんワイン有限会社 風のシルフ。

「風のシルフ」(350ml/170円)。
発売元はひるぜんワイン有限会社です。
ワインメーカーの作るぶどうジュースとのことで、これは期待できそうです。

早速開けてみると、ごくわずかに炭酸が入っています。
そして赤ワインのような風味のぶどうジュース。
かなり濃厚な味わいで、一瞬ワインなのかと思ってしまうぐらいの濃さがあります。

微炭酸は本当に微炭酸で、ちょっと経つと炭酸が抜けてしまうほど。
これは美味しいです。

そして缶をよくよく見てみると、フランス語っぽく書かれていますが実はローマ字。
ぱっと見オシャレな感じだと思ったらあれ、という感じのドリンクでした。


◆夏の香川・岡山鉄道観光
夏の香川・岡山鉄道観光【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。