伯備線、姫新線、津山線沿線をぐるっと回って再び岡山駅に戻ってきました。
もうちょっと回りたいところがあったけれど、時間の都合上仕方ありません。


岡山駅に戻ってきました。

岡山駅周辺では祭りが行われていました。
花火大会は中止になったようですが、それでも祭りは予定通り行われていてにぎやかな感じです。


ももジュースですって。

岡山駅地下の商店街に向かってみると、何やら人だかりが…
何かと思ってみてみると、桃の生ジュースとのこと。
結構行列ができていたけれど、価格は400円とまぁまぁのお値段。
せっかくなので並んでみました。


目の前でミキサー。

注文があってからミキサーにかけるのでそりゃ時間はかかるよね、と思うところですが、桃が旬とはいえ桃にうるさいであろう岡山市民がここまで並んでいるのは美味しいのだろう…
キンキンに冷やした生の桃をミキサーに入れるだけのシンプルなジュースですが、逆にこれが興味を惹きます。


なるほど、美味しい。

できあがったものを購入しました。
早速飲んでみると、キンキンに冷えた桃のドリンクです。
わりと果汁がありどろっとはしていない感じ。
そして缶詰の桃よりも甘さはあっさりしているものの、桃本来の甘味があってこれは美味しい…
ちょうど旬の桃が食べたいと思っていたのでありがたいドリンクでした。


◆夏の香川・岡山鉄道観光
夏の香川・岡山鉄道観光【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。