高松観光を楽しんだところで、遅くなった昼食を食べることにします。
香川県といえばやはりうどんですが、朝食がうどんだったのでうどんじゃないものが良い…
できれば骨付鳥が食べたかったのですが、高松駅周辺には見当たらず。
結局選んだのは徳島ラーメンの店でした。


徳島ラーメン 麺王。

店の名前は徳島ラーメン麺王。
先日の四国一周旅行でも徳島ラーメンは食べたけど、せっかくなのでまた食べたくなりました。


ニンニク入りラーメン。

徳島ラーメンは豚骨醤油スープで牛肉と生卵が入っているのが大きな特徴です。
麺は細麺で博多ラーメンっぽくもあるけど、スープの味は全然別物。すき焼きっぽい感じもあります。
今回は疲れを取るためにニンニク強めのラーメンにしてみました。

ラーメンを食べて、さんざん歩いた疲れがちょっと取れたような。
ラーメンはなかなか美味しかったけれど、岡山駅前にも同じチェーン店の店舗があったのでちょっとご当地感がなかったかな…と感じてしまいました。


※麺王 高松駅前店

住所:香川県高松市寿町1-1 高松ステーションホテル1F
TEL:087-813-3671


◆夏の香川・岡山鉄道観光
夏の香川・岡山鉄道観光【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。