銀座に寄り道のついでに有楽町にある北海道物産館でソフトクリームでも食べたいな…と思っていたのですが、残念ながら人が多すぎて入ることすら難しいぐらいの混み具合でした。
仕方がないのでどこか別の店はないものかと探していたところ、地下に北海道の美瑛に特化した専門店があり、そこでソフトクリームが売られていたのでそれを食べることにしました。


美瑛の牧場のソフトクリーム ハスカップソース。

美瑛の牧場のソフトクリーム。
ハスカップソースを掛けたものを注文しました。
そのままでも濃厚な味わいのソフトクリームですが、さらにハスカップの甘味と酸味が加わってこれは美味…北海道ってやっぱりハスカップだよね、と感じさせます。


ソフトクリーム 十勝小豆。

あかり姉さんはソフトクリームと十勝小豆の組み合わせを注文しました。
つぶあんとソフトクリームもまた合います。
クリームあんみつでも相性の良さは確認済ですが、改めてあんことソフトクリームも合うなぁと実感しました。

美瑛の物産館は1階の北海道物産館と比べるとだいぶ静かですが、穴場ポイントで良いかも…と感じたおいらでした。


※丘のまち美瑛

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F
TEL:03-6269-9747

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。