スタンプ収集趣味の方と「道の駅のスタンプを巡ろう!」ということになったので、埼玉県西部の道の駅を車で巡ることになりました。
最近は忙しくて全然出かけられていないので、お出かけは嬉しい機会です。

今回の目的は平成28年にオープンした道の駅ひがしちちぶを目指そう、というワケでそこに向かいます。
道の駅はおがわまち、ひがしちちぶ、みなの、龍勢会館と回ってゆきます。
埼玉県は道の駅が密集しているところとそうでないところの差があり、埼玉県西部は道の駅が集まっている感じ。
そのため一気に回ってゆきます。


道の駅ひがしちちぶ。

道の駅ひがしちちぶに到着しました。
元々あった「和紙の里」という東秩父村の施設に併設して道の駅がオープン。
直売所ができ大いに賑わっていました。
ぱっと見では飲食スペースがないように見えましたが、道の駅の裏側に飲食店がたくさんあって驚かされます。
ここで軽く昼食を取って先を目指します。

道の駅龍勢会館に到着しました。
龍勢まつりの時は大いに盛り上がるものの普段は静かな道の駅。
道の駅のスタンプを押して次に行こうと思っていたら何やら気になるものが…


赤猫ニャンニャン。

唖然これはアウトやろ…

なんだかどこかで見たことがあるような赤い猫の像。
その名も「赤猫ニャンニャン」とのこと。
この猫も妖怪だったりするのでしょうか。


道のオアシス。

道の駅を巡りつつ、さらに「道のオアシス」にも寄って埼玉県西部をぐるっと巡りました。
スタンプを押すのは1人で押して回るのもいいけれど、多人数でゆるいペースで回るのもありですね。


◆埼玉道の駅ドライブ2018
埼玉道の駅ドライブ2018【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。