吉野家に行くといつも流れで牛丼を注文してしまうのですが、たまたまメニューを見たところ豚丼が新味豚丼と新しい味になっていたのですね。
全然気づいてなかったな…というワケで豚丼を注文してみました。


吉野家の新味豚丼。

吉野家の新味豚丼です。
炒めたのかあまり煮込まれていないのか、わりとシャキシャキとした玉ねぎと豚肉の丼です。
なんとなく焼いたような感じで豚肉のやや歯ごたえがあることろもあり、一時期流行した東京チカラめしの焼き豚丼の焦げ目がない丼のような印象です。
たれも甘辛いたれでこれはこれでご飯と合います。

豚丼はアメリカ牛丼の輸入禁止の頃に生まれた一時避難的な商品という印象ですが、牛丼が完全復活してもひっそりと生き残っていたのですね。
しかも味わいもだいぶ変わっていて驚きました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。