赤坂サカスの地下にたまごかけごはんのお店があり、サクッと飯を食べたい時に重宝しています。
たまごかけごはんと親子丼の店、うちのたまご。
福岡県にある内野宿のたまごを堪能できるお店です。


うちのたまごのたまごかけごはん。

この店のメニューにはたまごかけごはんがあって、ちょっとした小鉢とごはん、卵が付いたメニューになっています。
ごはんのおかわりが1回できるたまごかけごはんは560円とリーズナブル。
個人的にもよく利用しています。
たまごかけごはん専用の醤油がいくつかあり、色々味を楽しむことができますが、醤油の違いやかつおぶしの有無だけではそんなに変わらないな…と思った今日この頃。
よく見ると気になる調味料がありました。


ブラックペッパー。

それは…ブラックペッパー。
何故こんなものがあるのか…と思いましたが、気になったので掛けてみました。


卵かけご飯にブラックペッパー。

たまごかけごはんにブラックペッパーはどうなんだろう、と思いつつ食べてみると、これが意外とアリ。
カルボナーラは卵と黒胡椒のパスタで合うよね、と思いますが、たまごかけごはんと黒胡椒も合いますね。
何気に試してみましたが、これは面白い組み合わせで良かったです。
美味しゅうございました。


※赤坂うまや うちのたまご直売所 赤坂BIZタワー
https://www.jrfs.co.jp/umaya/
住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1F
TEL:03-6426-5752


◆関連日記
赤坂うまや うちのたまご直売所の親子丼。
赤坂うまや うちのたまご直売所でたまごかけごはんを堪能。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。