あかり姉さんと雑貨を見つつ、ぶらぶらと喫茶店でゆっくりしたい…というワケでアフタヌーンティーに入ってみました。
喫茶店に行くのもなんだか久しぶり。
たまにはこういうのも良いでしょう。


久しぶりにアフタヌーンティー。

店内に入って何にしようかなと考えるのですが、ちょうど春メニューの季節なのかいちごに関係した商品がいろいろとありました。
せっかくなので春っぽいものを頼んだ方が良いかな…というワケで今回はこちらを注文してみました。


苺のカプチーノチャイ。

おいらは苺のカプチーノチャイを注文しました。
いちごの香りが漂うチャイ。
そのままで飲んでも十分甘さがあるホットチャイですが、ストロベリージャムが添えられていて、これを適量紅茶の中に入れるのだとか。
なかなか趣のある食べ方でこれはこれでアリです。


ストロベリーティー。

あかり姉さんはストロベリーティーを注文しました。
見た目は普通の紅茶ですが、かなりいちごの香りが漂う紅茶。
砂糖を入れずにストレートで飲むのが良いとのことですが、これはこれでアリです。

喫茶店となるとなかなかお値段が張ってしまうものですが、たまにはこういうのも良いかな…と思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。