たまたま行った名立駅近くの道の駅の売店で新潟県内限定のご当地コーラを見かけたのでつい購入してしまいました。


タートルベイ醸造 カニ・コーラ。

カニ・コーラ(200ml 324円)。
カニだし入りのコーラということでなかなか挑戦的なドリンクです。
しかも商品名には小さく「蟹・甲羅」と書かれていて、甲羅とコーラを掛けているのかもしれません。

発売元は鹿児島県徳之島のタートルベイ醸造。
また遠いところに製造委託してるなぁ、と思いつつもラベルにはしっかり「新潟発」と書かれているので新潟県のご当地コーラで良いのでしょう。

早速飲んでみると、なんだか不思議な味わい。
カニだしのせいなのか、甘味料にはビート(砂糖だいこん)を使っているからなのか、かなり癖のある味。
正直言って美味しくありません。
あかり姉さんにも飲んでもらったところ、結構カニの風味が出ているとか。
でも臭いはそこまでカニ臭くはなく、見た感じは普通のコーラ。ただ味はかなり不思議な味なのでなかなか強烈かもしれません。

あまり体験したことのない味なのでかなり好き嫌いが分かれてしまうかも…
そんなドリンクでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。