今日はたくさん歩いたので道の駅にある足湯に入って休憩します。


道の駅の足湯。

道の駅八ッ場ふるさと館の足湯があります。
無料で入れるので軽く入ってみました。
足湯からは八ッ場ダム近くの吾妻川の景色を見ることができます。

足湯に入っている間、川原湯温泉まで来たのだから足湯だけでいいのか…と思うようになってきて、川原湯温泉の日帰り湯である王湯にも入っておきたい…
そう思ってきたので王湯にも寄ってみることにしました。


川原湯温泉王湯。

川原湯温泉の王湯は川原湯温泉駅から15分ほど歩いたところにあるところにあるためちょっと離れています。
実際にはもっと近いのですが、現在川原湯温泉駅周辺が工事中のために回り道させられてしまうため不便な感じになっています。

川原湯温泉王湯には古い建物の頃に入ったことがあり、久しぶりの入浴になります。
入ってみると適度に温かくいい温泉。
これはじっくりと入れるね…と思っていると電車の時間を1本逃そうかとも迷うぐらい。
結局40分ほど入って上がったけれど、もうちょっとゆっくりしたかったな…と感じる温泉でした。


◆吾妻線旅の思い出スタンプと八ッ場ダム観光
吾妻線旅の思い出スタンプと八ッ場ダム観光【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。