あかり姉さんがスーパーマーケットでタピオカドリンクを買ってきてくれました。


台湾洪大媽珍珠奶茶飲料。

唖然中国語…だと…

買ってきたのはなんと台湾から輸入のタピオカミルクティー。
缶には「台湾洪大媽珍珠奶茶飲料」と書かれています。
近所のスーパーでもタピオカミルクティーを販売するようになってくると、タピオカブームも本物という気がします。

「珍珠」でタピオカなのは理解できます。
イラストでもタピオカミルクティーのイラストがあるのでこれはタピオカなのでしょう。


白いタピオカ。

早速開けてみると、缶のデザインとは異なり白いタピオカが入っています。
粒も小さく、これは以前のタピオカブームの頃に流行ったタピオカサイズという印象です。


インスタ映え…る…?

せっかくなのでインスタ映えしそうな器に入れてみましたが、タピオカは重さがあってミルクティーの底に沈んでいます。
もちろんミルクティーは不透明なのでタピオカの存在を確認しづらく…

唖然だからタピオカは黒っぽく色を付けているのか…

ちゃんと「タピオカが入ってますよ」というアピールのためにも、色が付いたタピオカは重要な感じですね。

ちなみにこのタピオカミルクティー、普通のストローでも飲めるぐらいのタピオカサイズで良いですが、今時のタピオカミルクティーではないかも。
一昔前のタピオカブームに浸りたい人向けの商品でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。