赤坂駅からちょっと歩いて赤坂エスプラナード商店街をぶらぶらと歩きます。
すると途中に「豚焼き肉ランチ」とでかでかと書かれた看板を見つけました。


ゴルフバー GRIPのランチ。

金曜日のメニューは豚しゃぶカレー定食。
金曜日と言えばやはりカレーが食べたくなりますね。
カレーいいね…というワケで入ってみました。

しかし、カレーはみんな食べたかったのか売り切れ。
カレーを食べに来たのに…と思っていた人のために、裏メニューのカレー炒め定食が出せるとのこと。
せっかくなのでそれを注文してみました。


豚のカレー炒め定食。

しばらく待ってやってきました豚のカレー炒め定食。
豚肉とカレー粉を一緒に炒めたものです。
具はなくシンプルなカレー味の豚肉というものですが、これはご飯に合いそうな予感がします。


結構辛いカレー。

適度に辛くて食べ応えがあるカレー。
ご飯ととてもよく合います。
裏メニューとはいえこれはこれでアリですね。

カレーが人気だから裏メニューもできてしまったのか…
とか思ってしまったおいらでした。


※GRIP

住所:東京都港区赤坂3-12-1 赤坂ともえビルB1F
TEL:03-6277-0522


◆関連日記
赤坂GRIPのランチ豚キムチ定食。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。