柏崎駅に到着して駅横のコンビニで朝食を調達します。
お茶とおにぎりを購入してこれでいいかな…と思いつつ、面白いご当地アイスクリームとかがあれば買おう…
そう思っていました。
すると…


ブルボン おいしいココナッツミルクアイス。

ブルボン おいしいココナッツミルクアイス。
柏崎といえばお菓子メーカーのブルボンの本社があるところです。
そのためブルボンのルマンドアイス的なものがないかな…と思っていたら…ありました。

ブルボンが販売するドリンク、おいしいココナッツミルクをアイスにしたもので、パッケージにもイラストが入っています。
そのままのココナッツミルク味だけではなくマンゴーソースも入っているとか。
早速食べてみました。


なかなか美味しい。

アイスはモナカ形式になっていて、ルマンドアイスと同じような形態です。
アイスはココナッツ風味、そして真ん中にマンゴー風味のソースが入っていて、甘酸っぱいアイスに仕上がっています。
これは思っていたよりも美味しくてアリ。
東京では全然見かけないアイスなのでまた例によって甲信越限定のアイスなのか…とも思ったけれど、一応全国販売だったそう。
もしかしたら販路がまだまだ…なのかもしれません。

これは個人的に好きなアイスなのでまた見つけたら食べたいですね。


◆北越急行と新潟県ぶらりスタンプ旅
北越急行と新潟県ぶらりスタンプ旅【目次】


◆関連日記
岐阜県中濃東濃ぶらぶら旅2017【ルマンドアイス篇】
新潟県ぐるっと鉄道旅【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。