直江津駅から電車に乗って新潟駅に到着しました。
新潟駅は大きな駅舎で現在リニューアル工事中とのこと。
そのためあちこちで工事をしていました。


新潟駅に到着。

新潟駅前に到着したのは11時半頃。
そろそろ昼食も食べたくなります。

新潟といえばイタリアンというご当地パスタがありますが、せっかくなのでそれを食べてみたいところ。
店が新潟駅近くにあるとのことなのでちょっと行ってみましょう。


みかづき。

新潟駅から徒歩10分もあれば万代バスセンターに到着します。
このバスターミナルには飲食店街が併設していて、その中にイタリアンの名店、みかづきがあります。
ランチタイムだからか結構混み合っていますが、早速入ってみましょう。


みかづきのイタリアン。

しばらく待ってやっと注文できたので、イタリアンを注文してみました。
こちらがみかづきのイタリアン。
焼きそばにトマトソースを掛けたご当地パスタです。
麺は太麺でもちもち。それにトマトソースが絡んでなかなか美味。
アクセントで漬物がなかなかいい感じに効いています。
これはなかなかアリですね。

イタリアン以外にもソフトクリームやソーダフロートなどの甘味も充実していて、こちらも機会があれば食べてみたいと感じたおいらでした。


※みかづき 万代店

住所:新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル2F
TEL:025-241-5928


◆北越急行と新潟県ぶらりスタンプ旅
北越急行と新潟県ぶらりスタンプ旅【目次】


◆関連日記
新潟県ぐるっと鉄道旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。