万代バスターミナルに戻ってきました。
そういえばバスに乗る時にバスターミナルの一角にやたらと人がいたなぁと思ったので覗いてみました。


万代バスセンターのうどん店。

そこにあったのは古いうどんの店。
でもみんな食べているのはカレーです。
万代バスターミナルのカレーが美味しいのであれば一度は食べておきたい…
でも先程イタリアンを食べたばかりだけど、ここでカレーを食べないと後悔しそう…
というワケでカレーを食べるべく並んでみました。


カレーライスが美味しい。

食券を購入してカレーとご対面!
カレーのサイズはおいらには珍しくミニサイズを注文。
それでもなかなかの量のカレーです。

黄色いルーのカレーで豚肉や人参が入ったカレー。
早速食べてみると適度な辛さがあり、また和風だしの風味が効いてこれは美味しいです。
これだけたくさんの人がカレーに群がっているのもわかる気がします。


いつの間にかカレーの店。

人気店になったからか、当店オリジナルのTシャツなどのグッズがあり、近くのコンビニでも販売しているようです。
こちらのTシャツにも書かれている通り、本当はそば屋のカレーでカレーうどん、カレーそばのために考案したカレーが人気商品になったという経緯もあるからこの表現なのかもしれないですね。

美味しゅうございました。

※名物 万代そば

住所:新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル1F
TEL:025-246-6432


◆北越急行と新潟県ぶらりスタンプ旅
北越急行と新潟県ぶらりスタンプ旅【目次】


◆関連日記
新潟県ぐるっと鉄道旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。