夜は三原駅で宿をとっているので、あかり姉さんと三原駅で合流します。
すっかり夜になって真っ暗な三原駅ですね。


夜の三原駅。

おいらが福塩線、芸備線沿線を散策している頃、あかり姉さんは尾道を観光していました。
尾道といえば坂の町。
そして古い街並みが多くある町です。
大きなアーケードを見たり、ロープウェー近くの坂道で猫と触れ合ったり猫カフェに行ったり…
いろいろと楽しんできたようです。


お好み焼 てっちゃん。

三原駅周辺で何か食べるところを探しましょう。
何がいいかなとぶらついてみるものの、やはり食べるならお好み焼きが食べたい…
というワケで店を探していると、駅からちょっと歩いたところでお好み焼き屋を発見。
店の名前は「てっちゃん」というお店だそうで…
早速入ります。


ネギ焼き。

店内は結構賑わっていましたが運よくすぐ座ることができました。
わりと地元の方が利用するお好み焼き屋で完全にアウェイなのですが、とりあえず食べたいものを頼みます。
まずは「ネギ焼き」というものがあったのでそれを注文しました。
ネギを焼いてささっと出してくれるのかなと思っていたら、どんどん焼きのようなものが出てきました。

中にはたっぷりとネギが入ったネギ焼き。
具がネギだけなので「ネギ焼き」なのだそうですね。
これはなかなか難易度が高いです。


お好み焼き。

そしてメインのお好み焼きをいただきます。
もちろんですが広島焼のお好み焼き。
キャベツがたっぷりで焼きそばのお好み焼き。
この店では豚モツをお好み焼きに入れるのがスタンダードなのだとか。

モツの弾力があって確かに美味しい。
肉玉とはまた違った面白さがありますね。


うどん玉。

おいらは牡蠣…と思ったのですがこの店では牡蠣を取り扱っていないそうで、そのため肉玉を注文。
麺はうどんにチェンジしました。
広島焼だといつも麺をうどんにしてしまうのは、こちらの方がモチモチしていることもあるし、東京ではあまり食べられないからということもあります。

定番の肉玉はやはり美味。
ちよっとソースが少なめなので、卓上のソースで味を追加していただきます。
なかなかボリュームがあって美味ですね。

お好み焼きの単価も安く、美味しく食べられたので大満足でした。

※お好み焼き てっちゃん

住所:広島県三原市城町1-5-25
TEL:0848-63-9073


◆福山尾道三原ぐるっと観光旅
福山尾道三原ぐるっと観光旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。