2日目は三原駅から呉線方面に向かいます。
目的は平日のみ窓口が営業している駅に行くこと。今回の旅行はスタンプ目的なので、このために平日休んで旅行に向かいます。


安芸川尻駅。

まずは安芸川尻駅に到着しました。
この駅は以前の広島旅行でやってきたものの、土休日は窓口が休みだったためスタンプを押せずじまいになっていたところです。
今回はここのスタンプを押すために来た、と言っても過言ではないほどです。


呉線の電車。

今回は無事にスタンプも押せたのでほっと一安心。
呉線ではもう1か所、安浦駅に寄れば本日の予定はほぼ完了します。
呉線も広~竹原間は本数が少なくなるので回っておきます。


安登駅。

次の目的地の安浦駅の窓口が開く時間までちょっとあるので、安登駅に寄り道しました。
安登駅は無人駅で特に何かあるワケではありませんが、駅前ロータリーから交差点までの間の広島県道204号安登停車場線は「日本一短い県道」なのだとか。
そういうものもあるのか!と思わずびっくりです。


安浦駅。

安浦駅に到着しました。
こちらも平日のみ営業する駅なので到達難易度は高めです。
駅のスタンプも無事に押せたので本日の予定は無事終了です。


海が奇麗。

というワケで、残った時間はあかり姉さんと観光がメインとなります。
天気もいいので海を眺めつつ、竹原観光に向かいましょう。

◆福山尾道三原ぐるっと観光旅
福山尾道三原ぐるっと観光旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。