今回の旅行最後の目的地として鞆の浦に寄り道してみました。
おいらは2回目、あかり姉さんは初めてなのですがどうでしょうか。

鞆の浦は無料駐車場がないのが残念なところ。
今回は天気が良いのでぶらぶらと散策してゆきましょう。


鞆の浦の常夜灯。

まず向かったのは名物の常夜灯です。
鞆の浦といえばたいていここが写真として取り上げられますが、現在このあたりは工事をしていて遊歩道のリニューアル中とのこと。
そのため後ろを振り向くと工事現場、みたいなことになってしまいます。


保命酒屋。

また、名物としては鞆の浦も古い街並みが並んでいます。
健康酒の「保命酒」が伝統的に作られていて気になりますが、こちらはお酒なので今回は飲むことができません。
バスで来ていたら試飲するのになぁ、とか思いつつさらに歩きます。


やかんがいい味。

町中は古い町並みに合わせてあえて古いものを使っている家もちらほら。
火鉢にやかんという組み合わせは絵になってとても良いです。


いい天気。

今日は祝日の翌日ということもあり、寄りたかった博物館が休みだったのは誤算でしたが、概ね見て回れたのは良かったですね。
特に良い天気だったので景色もじっくり楽しむことができました。

◆福山尾道三原ぐるっと観光旅
福山尾道三原ぐるっと観光旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。