富山駅に到着し、特に問題なく帰省できました。
軽く喫茶店で会話でも、ということになったので、コメダ珈琲店に寄り道しました。
すっかり全国展開されて珍しいものではなくなったコメダ珈琲店。
無理して行かなくても…と思っていたのですが、入ってびっくりしました。


コメダ珈琲店のチョコレートフェア。

唖然チョコレートメニューが…ある…

バレンタインデーにちなんで、期間限定でコメダ珈琲店とGODIVAがコラボしたチョコレートソフトクリーム。
関東地方では大好評につき早々に終了してしまったのですが、まだ販売している店があったのかと驚かされます。
せっかくなので注文してみましょう。


チョコクリームオーレ。

まずはカフェオレの上にソフトクリームが乗ったクリームオーレ。
いつもはバニラアイスですが、期間限定でチョコレートソフトクリームになっています。
濃厚なチョコレートソフトクリームがいい味わいとなって大変美味なのですが、なんといってもインパクトのあるこの見た目。

唖然う◯こだ!う◯こだこれ!!

とぐろを巻いた茶色いアイスがどうもけしからんモノに見えると話題になっていました。
それもあって注文が殺到して早期販売終了したとも言われ、なかなか複雑な感じです。


チョコレートシロノワール。

続いてはコメダ珈琲店名物のシロノワール。
こちらのアイスもチョコレートアイスになっています。
こちらもそびえ立つう◯このようなソフトクリームがインパクトを出していますが、よくよく考えると、告知ポスターもなかなかのインパクトですね。

チョコレート風味のシロノワールは美味しくないワケがなく、大変美味。
個人的には定番化して欲しいですが、見た目はどうしても揶揄されるだろうな、と感じる見た目でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。