富山地方鉄道の駅を散策したので、電鉄富山駅に戻ってきました。
せっかくなので富山ブラックを食べておきたいね、というワケで西町大喜を目指します。


西町大喜。

これまでは富山駅からちょっと歩いて店舗に向かっていたのですが、富山駅隣の土産物売り場にラーメン店が併設されるようになったため、気軽にラーメンが食べられるようになったのは嬉しいですね。
これは便利と早速入ってみました。


富山ブラックラーメン。

店内に入って早速ラーメンを注文してみました。
しばらく待って、やってきたのは真っ黒いスープの富山ブラック。
たまり醤油と節系のスープがベースになっていて、驚くぐらい真っ黒のスープが特徴です。
さらにブラックペッパーが掛かっていて辛さもちょっとあります。
麺は太めでスープと絡んで美味。
これは美味しくいただけます。


完食しました。

疲れていたからでしょうか、それとも見た目ほどくどくなかったからでしょうか、わりとあっさりと完食できました。
とはいえ見た目的にスープまで飲むと良くなさそうな感じがするラーメンではありますが、美味しゅうございました。


※西町大喜 とやマルシェ店

住所:富山県富山市明輪町1-220 きときと市場とやマルシェ
TEL:076-471-8107


◆富山帰省とグルメ旅
富山帰省とグルメ旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。