大宮公園を散策した後、ちょっと休憩がてら前々から行きたかったお店に足を伸ばしてみました。


大宮伯爵邸。

やってきたのは大宮駅東口からちょっと行ったところにある伯爵邸というお店。
24時間営業の喫茶店でNHKの「ドキュメント72時間」にも取り上げられたこともあります。
そんなお店にせっかくなので向かってみました。


昔ながらの喫茶店。

店内はわりと混んでいる感じですが、運よくすぐに席に座ることができました。
おいら達の次の客が結構待たされていたので、本当に紙一重だったようです。
さて注文は何にしようか…と迷ったのですが…やはり純喫茶に来たのだからこれを頼みたくなります。


大宮ナポリタン。

唖然この後焼肉なのに何頼んでるんだ!

…と突っ込まれましたが、ナポリタンがどうしても食べたかったので注文しました。
これはこれで別腹、デザートです。

この店のナポリタンは喫茶店のナポリタンというジャンルに入りますが、大宮ナポリタンというジャンルでもあるそうで…
大宮ナポリタンには埼玉県産の野菜を使っていることが条件。
味は昔ながらのナポリタンで具はカイワレとパプリカ、玉ねぎ、イカが入っています。
思っていたよりもボリュームがあるけれど、適度に甘さもあってこれは美味しいスパゲティ。
粉チーズやタバスコもあるけれど、なくても十分美味しいです。


いちごクリームソーダ。

ちなみにあかり姉さんはいちごのクリームソーダを頼んだのですが、いちご味のソーダはどんなものかと思ったら、いちごのかき氷シロップを炭酸水で割ったものでした…。
これはこれで面白いけれども、予想外のドリンクで驚かされました。
今度また改めてのんびりと食べたいですね。
美味しゅうございました。


※伯爵邸
https://www.hakushakutei.com/
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46
TEL:048-644-3998



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。