7/15、16に行われるプロ野球オールスターゲーム。
今年は2ちゃんねるでの大量得票が話題となったのだけど、何か1つ重要なことを忘れていないだろうか。

中日の川崎投手に投票した人は数多いけれども、オールスター投票ではすべてのポジションの選手を選択しないと無効になってしまう。

つまり、「川崎に投票した奴はほかにどの選手に入れたのか」ということが、全くといってよいほど話題にならないことが気になって仕方がない。


実際、2ちゃんねるでは「川崎祭り」以外の祭りも行われていた。
その中でも大規模だったのが、「1塁手にムーア」というものと、「日ハム小笠原に投票して中村紀を落選させよう」というものだ。
ほかにも「日ハム坪井を当選させて、柔ちゃんの旦那を落選させよう」や、「DHに山崎選手」などもありましたが。

これらの祭りは川崎祭りがいい防波堤になったこともあってか、極めて好意的に受け止められていた。特にムーアにいたっては、各マスコミもこぞって放送していたし。

決して大量投票が悪いとは言えないが、「川崎」ばかりが目立ったおかげで阪神選手が大量当選してもあまり気づかなかった……ということはないだろうか?


今日はちょっと夕刊のコラムちっくに。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。