ボジョレヌーボーの解禁日。
はっきり言って何故このワインだけが珍重されるのか知らない、無知な船木屋ではありますが、会社が自由が丘近くにあるせいか、クリスマスさながらの雰囲気でボジョレヌーボーを販売している姿があちこちで見られたワケですが。
とりあえず前を素通りしてそのまま帰ろうと思ったけど、ちょっと試飲だけでもと思って試飲してみたところ。
確かに美味い

そのまま買って帰った船木屋でしたが、地下鉄に乗ったら自分のようにボジョレ持って帰っているサラリーマンは皆無。満員電車の中、ワインボトル持っているのは自分だけ、という事態は逆になんだか恥ずかしい。
ボジョレ人気に踊らされているだけなのか……確かに1本2000円以上のワインはそう飲みたいとは思わない。でもたまにはいいじゃないか。
そう思って家に帰ったら……あかり姉さんが狂喜乱舞してました。

あかり姉さんはなにげに自称ワイン通と言うほどワイン好き。特に赤ワインが好きなので、今回のようにボジョレが来ると本当に都合がよいようでして。
とりあえず食事しながらワインと洒落込みましたが、和食にはやっぱり合わないかも。
なんだか、こういう時こそ誰かを誘いたいなぁ、と思ってしまった今日この頃でした。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。