最近どうも家に帰ってもやる気が出ない今日この頃。
何が問題なのだろう、と考えた挙句、風水にあるんじゃないかと思い始めたワケでして。
ちなみに、うちの間取りはだいたいこんな感じ。

おいらの部屋マップ

賃貸マンションなので、トイレや台所の風水は諦めているものの、この辺は綺麗に保つことでいくらか挽回できるのでさほど気にしてないワケですが、南東の方角の寝室と北西の個人部屋を確保しているので、賃貸の割にはマシな感じになっているのではないかと思うのだけど、家に帰ると途端何もやる気がおきないというのは些か問題があるワケで。
とりあえず今一番問題になっているのは、明らかに机の向きなんじゃないのかなと疑っているワケで、北西方向の机の向きはやっぱりよくないのだろうか。かと言って、北東や南西と言った鬼門の方角に机を向けるのは危険だし、かと言って吉方位である北向きの机をセットした場合、部屋の角に対して三角形を作ることになってしまう。
それらを踏まえたうえで、どの方角に向けて机を置くのが一番ベストなのかなと考えあぐねている今日この頃です。

北西の方角を向いていると、情報は過剰なぐらいに入ってくるのだけど、同時に誘惑も多くてついつい怠けてしまうことが多いような気がします。
風水に詳しい方、いろいろとご意見いただけると嬉しいです。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。