最近MSNメッセンジャーに登録してきても誰だかわからない方が多すぎるので困った限り。プロフィールを見て「18歳・高校生」とか書かれていたりすると、マジかよ、と思う前に違法業者の嘘プロフィールではないかと疑ってしまうあたり、人間的にかなりすさんでしまっている船木屋です。こんばんは。

Perlを通勤の移動時間に勉強しながら、仕事の空き時間を利用してブルマサーチのCGI改造に取りかかってみた。
今回の一番やりたい部分は、元々管理人権限でしか付けることができないチェックフラグの一部を登録者にも付けさせることができるようにする、というモノなのだけど、これが思ったよりも難しい。
初めのうちは行列すら忘れてしまっていて、なんだかんだで思い出しながら、データを追加してゆく。
行列さえ思い出せばデータの追加も楽々、なのだけど、あまり追加してしまうとデータの互換性がなくなってしまうので程々にしないといけない。むしろ、データの再確認と言うべきか、全部再登録する覚悟でやってしまった方がよいのかもしれないけど。

Perlという言語はかなり簡単な方に入るのだけど、ソースの省略を行うことが美学という部分もあるので、人様のソースを見ても殆ど判らないので1から書いた方が早いことも。
とりあえず家ではお絵かき、そして会社への移動中と仕事の空き時間にちまちまとやってゆこうかな、と思っている今日この頃でした。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。