銚子電鉄仲ノ町駅

観音駅から徒歩で仲ノ町駅に到着しました。
こちらには銚子電鉄の車庫があり、またこの辺りにはいろいろな工場もあって、なんとも不思議な雰囲気を醸し出しています。
万葉線みたい」というのがあかり姉さんの評。
確かに列車の古さといい、そんな雰囲気はあります。

仲ノ町駅では有名な「銚電のぬれせんべい」の工場もあるということで、せんべい作りの職員の人と思われる人がちらほらと見えました。
個人的には仲ノ町駅車庫の見学をしたかったのですが、あまり鉄道づくしの旅行だと飽きてしまうと思われるので、ここは我慢して車庫に停まっている電車の撮影をすることにしました。


銚子電鉄「桃太郎電鉄」の車両(デハ1001)

残念ながら今回も動いているところが見れなかった「桃太郎電鉄」の車両(デハ1001)。
今回はドアが全開になっていて、中も見ることが出来ました。
中の座席にはなんと「桃太郎電鉄」のキャラクターが1つ1つ描かれていて、かなり気合の入った車両になっていました。

唖然うわ…すげぇ……

思わず興奮です。
「鉄子の旅」列車と交代で運行しているのでしょうか??
次はぜひとも乗ってみたいところです。


銚子電鉄デハ702

続いて、なにやら不思議な電車が。
どう見ても「デハ702」なのですが、行き先表示がおかしいのです。


銚子電鉄デハ702「琢磨⇔里恵」

唖然「琢磨⇔里恵」っていったい…

もしかして列車内で結婚式でもやったのかしら、と思っていたらまさにビンゴで、5/25にこの列車を使って結婚式が行われたそうです。


※銚子電鉄の電車内で結婚式 鉄道ファンのカップル MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080525/trd0805251654013-n1.htm


 経営難からの再生を目指している銚子電鉄(千葉県銚子市)の支援活動を通じて知り合った鉄道ファンのカップルが25日、同電鉄の電車内で結婚式を挙げた。

<中略>

 2人を祝おうと、サポーターズの会員やインターネットを通じて知り合った鉄道ファンなど約40人が参列して銚子駅発の下り列車に乗車。途中の駅から新郎新婦が順に乗り込み、車内に設けたバージンロードを歩いた。指輪の交換をした2人は「これからも2人で支え合いながら、銚子電鉄を応援していくことを誓います」とユニークな宣誓をして、参列者から温かい祝福を受けた。


唖然へぇぇぇ…

期もせず面白い電車に出会うことが出来ました。

※仲ノ町駅
scale:25000 35/43/31.796,140/50/13.199


◆ぶらり銚子旅行アゲイン
ぶらり銚子旅行アゲイン【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。