最近旅行に行きたくてむしゃくしゃしています。
同人原稿に一段落が着いて、次のものを…と思いながら腰が動かず、ついつい旅行に行きたくなって仕方がないおいら。
突発的に「マリンブルーくじらなみ」に乗りたくなってうずうずしていたのですが、新潟あたりは大雨になるかも、という噂。
それ以前にスケジュール的にかなり無理そうです。

そろそろ誕生日だし、旅行ぐらい行きたいよね…と突発的ですが旅行に行くことになりました。
しかし、あかり姉さんはイヤな顔。
とりあえずどうしても旅行に行くなら行きたいところを確認したところ、箱根に決定しました。


結局新幹線。

当初の予定では「踊り子」号で小田原まで行く予定でしたが、都バスが非常に遅れて予定していた電車に乗ることが出来ずじまいでした。
仕方がないので、新幹線で小田原まで行くことに。
時間が若干余裕が出来たので、みどりの窓口で切符を買ってゆっくりと新幹線を待ちます。
東京駅始発なので、楽々座ることが出来ました。


えんがわずし。

東京駅から小田原駅までは新幹線で約30分ほどで到着します。
そのため、駅弁とか悠長に食べる時間も無いのですが、朝食も兼ねて駅弁を食べつつまったりします。
おいらは以前食べて大変満足だった「女川笹巻き えんがわずし」を選択。
東海道線だから崎陽軒の「ジェットボックスシウマイ」でも買いたいところですが残念ながら現在は販売していないのでがっかりです。
ちょっと急ぎ目に食べたせいか、新横浜に着く前にはもう弁当を食べきっていました。


小田原駅。

それにしても、予定していた時間とほぼ同じ時間に小田原に到着したことで、改めて新幹線のすごさを実感。
「こだま」が速いなんて感じたのはこれが最初で最後かもしれません。

唖然こだまのくせに…(できれば柊つかさAAで)


小田原駅はJR(東日本・東海)、小田急、箱根登山鉄道の4社の乗換駅。
以前も来ましたがやっぱり大きいです。


箱根湯本行き。

箱根湯本行きの列車に乗って、箱根湯本で箱根登山鉄道の登山電車に乗り換える予定です。
小田原駅から箱根湯本駅まではロマンスカーも走っているのですが、空席があれば200円の特急料金を支払えばこの区間だけロマンスカーに乗ることが出来るのだとか。
おいらも乗りたかったのですが、残念ながら満席でした。


箱根湯本駅。

のんびり普通列車に揺られること数分。
なんとか箱根湯本駅に到着しました。
でも、ここからが本番です!

※箱根湯本駅
scale:70000 35/13/48.796,139/6/24.699


◆いきなり!箱根旅行
いきなり!箱根旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。