巣鴨から都営三田線に乗って、神保町駅に向かおうと思ったのですが、途中駅の春日駅の方がいろいろと飲食店がありそう、ということで春日駅で途中下車しました。


東京ドームシティ。

春日駅からちょっと歩いたところには、後楽園東京ドームシティがあります。
ここに来たら少しは美味しそうな食べ物屋もあるだろう、と思っていましたが、どれもこれも心に響く店はなく、正直どうしようか、やっぱり別の所に行こう…
そう思っていたところ、面白い店を見つけました。


居酒屋あんばらんす 和食小錦。

店内は一面ガラス張りで、なんともハワイアンな感じ。
さらにメニューを見ていると、ハワイアンということか、メニューが何とも豪快そうな感じです。
そして入り口まで行ってみると、「和食小錦」の文字が。

唖然ここってKONISHIKI氏のお店?

ハワイアンな店舗と和食の店舗が一体となった「居酒屋あんばらんす」。
どうやらKONISHIKI氏プロデュースの居酒屋のようです。


小錦さんが!

早速中に入ってみると、どでかい小錦の肖像画が!
これは平成4年三月場所優勝の時に作られて両国国技館の上に飾られたモノですよね?
それに見入ってたら、店員から「和食ですか? ハワイアンですか?」と聞かれたのでとりあえずハワイアンに。
すると、ハワイアンな店舗、「HULA HEART」に案内されました。


KONISHIKIバーガー。

「HULA HEART」の名物メニューが、この「KONISHIKIバーガー」なるトンデモ巨大バーガー。
見つけてしまったからには、チャレンジしないといけません!
大きさは直径約20cm、高さ約5cmぐらいの巨大バーガーで、だいたい4~5人前なのだそうな…
試しにフォークを置いてみましたが、フォークの長さよりも幅広いバーガーって…恐ろしいです。

あいらとあかり姉さんの2人で食べきれるかどうか……
まずは作戦として、上のパンを食べずに後回しにして、ハンバーグや野菜から片づけることにしました。
この作戦は…喫茶コロンビアでジャンボパフェを食べた時に教わった知恵がここで生きてきました。


だいたい食べた。

頑張ってここまで食べきりました。
パンが1/4残ってしまい完食とまではいかなかったけれども、結構食べることが出来ました。
意外と食べられるモノですね~。

ハンバーガー自体、普通に美味しいものだったので、また今度は通常メニューを頼みたいところですね。

※居酒屋あんばらんす(閉店)

住所:東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティラクーア1F
TEL:03-3868-7272
scale:10000 35/42/12.504,139/45/21.526


◆都営一日ぶらり旅
都営一日ぶらり旅【目次】

タグ: 【ハンバーガー関連記事まとめ】【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。