あかり姉さんがくまのプーさん駅弁を食べている間、おいらも別の駅弁を食べていました。
おいらは今までいろんな駅弁を食べてきたけれども、個人的に駅弁ベスト3に入れたいほど好きな駅弁がこの駅弁です。


女川笹巻き えんがわずし。

女川駅(仙台駅でも販売を確認)の駅弁、「女川笹巻き えんがわずし」。
今のところおいらの中でのトップは「ますのすし」で3位が「鮎屋三代」。
おいらは基本的に魚の押し寿司系が好きなのかもしれません。


女川笹巻き えんがわずし。

「女川笹巻き えんがわずし」の話に戻りますが、この駅弁は脂が乗りまくったえんがわをたっぷりと使ったえんがわの押し寿司がたいへん美味です。
ちょっと手で触ろうものなら驚くぐらいの脂がべっとり。
でもその脂が美味いんです。

新幹線の中で食べると大概食べ終わったら手を洗いに行くほどなのですが、それでも機会があれば食べることが多いですが、最近は東京駅で売られているのを見たらたまに購入して家で食べる…
ということが多くなっています。


牛肉どまん中。

ちなみにあかり姉さんの駅弁ナンバーワンはこの「牛肉どまん中」。
初めて米沢まで観光に行ったとき、あまりにも売れている駅弁だったのでびっくり。
山形新幹線に乗る人はほぼ必ず食べる、ぐらいのインパクトに押されて購入しましたが、やはりそれだけの価値があるほど美味い駅弁です。
ちなみに2位は「崎陽軒のシウマイ弁当」、3位は上野駅で売られている「チキン弁当」なのだとか。
なんだか意外な感じですが、昔よく食べたのでむしろ馴染み深いから…なのだそうです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。