<注意:この日記には不適当な画像等が含まれている場合がありますが、実際行われている祭の為基本的に無修正とさせていただきます>


バザーコーナー。

毎回かなまら祭りではいろいろな屋台が出店をしているのですが、地元の人が行っているバザーや飲食屋台を除くとかなり特殊な出店が多くなっています。
何年も来ていると毎年同じ屋台か…と思ってしまうことが多々あるのですが、今年初出店というニューフェイスの店もあってなかなか侮れません。
順番に紹介してゆきたいと思います。


チンコローソク。

まず紹介するのは、金山神社の鳥居の真下で店を構えるチ○コローソクのお店です。
カラフルな男性器形のローソクはぱっと見た人の笑いを誘います。
先っぽからローソクの導線が出ているのですが、これがまたいろいろと妄想させられます。


子宝飴屋。

続いてはもはや毎年恒例となった、男性器や女性器を模った飴を売っているお店です。
おっちゃんは相変わらず健在で、価格はどちらも1個500円。
結構リアルにできていて、いかがわしさは満点です。
特に外人の観光客がこれを公然と舐めている風景がそこいらで見られます。
ちなみにこの店の向かいには機械で作ったと思われる男性器形の飴が大量に売られていて、ハンドメイドvs量産の熾烈な戦いが毎年繰り広げられています。


ペチャパイ中華屋。

なんと今回初出店の店がありました!
とりあえずなんと呼ぼうか…とりあえず販売物の名前から「ペチャパイ中華」(勝手に命名)とでも呼ぶことにしましょう。
販売物は韓国チヂミのような「ペチャーパイ」という食べ物と、小籠包のてっぺんにクコの実が乗った「乳乳(パイパイ)」、春巻なんだけど名前が「珍棒」と名付けられています。
売っている商品は普通ですが、これはネーミングの勝利ですね!!


四十八手てぬぐい。

「ペチャパイ中華」の隣はこちらも毎年恒例の「四十八手てぬぐい」を販売するお店です。
いつの間にかしっかりと「かなまら祭り」という文字が入っているので、この祭り専用のグッズになっているようです。


珍満てぬぐい。

こちらも毎年恒例になった、女の子店員が販売する「珍満てぬぐい」。
女性デザイナーのセンスが光るてぬぐいで、毎年午前中には完売してしまう盛況ぶりです。
このてぬぐいはバンダナ代わりに使う外人さんが多いのですが、それを反映したのか今年はなんと「珍UP結び」なる結び方を考案。
この結び方でてぬぐいを結んでくれるというサービス(300円)も始めちゃったようです。


金玉と万古。

毎年「金玉」と「万古」というとんでもない名前の日本酒を販売する屋台も健在です。
ちなみに呼び名は「きんぎょく」と「ばんこ」と呼びますが、ふりがながないとつい間違った呼び方をしてしまいそうです。
また、かなまら祭りと同じく男性器の祭りである新潟のほだれ祭りで売られている白濁酒「ほだれ酒」も売られています。


木製クリーチャー。

毎年「誰が買うんだこんなモン」と思っている木製クリーチャーの新作が今年も販売していました。
この木製クリーチャー、1体数万円もするものがあるけれども毎回新作が売られると言うことは売れているのでしょうか…
世界は広いです。


普通にディルドーも売ってる。

屋台で大人のおもちゃを売っているのは(たぶん)かなまら祭りだけ!
毎年男性器をモチーフにした湯飲みや箸置きなどを売っていましたが今年は直球ど真ん中の商品も売られていました。


コスプレグッズ店。

奥の方にあったけれど、こちらも今年初出店のコスプレグッズのお店です。
セクシーな衣装が多めで、どちらかと言うと買ってすぐ着るものではなくて家に帰ってからのお楽しみ、という感じのものばかりでした。


図にするとこう。

毎年屋台の場所はだいたい同じなのだけど、2010年版の屋台地図を作成してみました。
これで会場の雰囲気が伝われば幸いです。

※若宮八幡宮
http://www.tomuraya.co.jp/wakamiya.htm
住所:神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-13-16
TEL:044-222-3206


◆関連日記
かなまら祭り2010&鉄道の旅【目次】
かなまら祭り2009&鉄道の旅【目次】
かなまら祭り2008&鉄道の旅【目次】
かなまら祭り2007【目次】
かなまら祭り
でっかいまーら、かなまら!

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。