かなまら祭り会場もだいぶ賑わってきたし、早めの昼食を取るがてら今年も川崎大師まで行ってみました。


川崎大師の桜。

川崎大師では今年も花祭り法会の真っ最中で、近所の子供たちが仏像に花を添え甘茶を掛けていました。
去年来たときも行っていたので、どうやら4月の8日に近い日曜日に行っているのでしょうか?
そして花祭り期間中ということで甘茶を頂くことが出来たので1杯頂きました。
ほんのりと甘く美味しい甘茶でありがたい限りです。

さて、川崎大師にも参拝を済ませたので何か食べたいところなのですが、11:00という時間だと開いている店が少なくて…
いつものようにくず餅屋のうどんにしようか、と思っていたら気になる看板が…

唖然大師ラーメン…だと…

これは面白い、と思ったので早速行ってみました。


大師らーめん。

大師ラーメンというご当地ラーメンを出す店なのですが店の名前も「大師ラーメン」という…
とはいえグルメ雑誌にも掲載されているような店らしいので、店内に入ってみるとごくごく普通の個人のラーメン屋…
店構えからして期待半分、不安半分になってしまいました。
とりあえずラーメンを注文してしばらく待つと、ラーメンができました。
早速食べてみると…

唖然うん、美味い。

魚介系スープと醤油だしのラーメンですが、そんなに磯臭くなく、また煮干し臭くもありません。
しかしスープは魚介系の旨味が広がります。
ラーメンの麺とよく絡み合って、たいへん美味でした。


大師スペシャルらーめん。

ちなみに友人はスペシャルラーメンを注文。
ホタテやチャーシュー、わかめなどが入って具だくさん。
値段の割にはボリューム満点で、これはよい店かもしれませんね!!

※大師ラーメン

住所:神奈川県川崎市川崎区大師本町1-1


◆関連日記
かなまら祭り2010&鉄道の旅【目次】
かなまら祭り2009&鉄道の旅【目次】
かなまら祭り2008&鉄道の旅【目次】
かなまら祭り2007【目次】
かなまら祭り
でっかいまーら、かなまら!

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。