セブンイレブンに用事があったので寄ってみると、今日11日からセブンイレブン限定で松戸の有名ラーメン店「中華蕎麦とみ田」のつけ麺が発売開始したそうで…
全くノーチェックだったのですが発売日に巡り会えたので、せっかくなので購入してみました。


中華蕎麦とみ田 ドロ味噌冷やしつけ麺。

「中華蕎麦とみ田 ドロ味噌冷やしつけ麺」。
セブンイレブンでは以前、六厘舎のつけめんを期間限定で販売していましたが、これはその第2弾でしょうか。
しかしこちらはレンジで温めることはなく、冷やしのままいただくようです。
ローソンの麺屋武蔵の冷やしつけ麺のような感じですね。
ちなみにおいらは「中華蕎麦とみ田」のつけ麺は食べたことがないので楽しみです。


中華蕎麦とみ田 ドロ味噌冷やしつけ麺。

早速作ってみると、魚介系のスープと動物系スープが合わさったダブルスープで、若干魚粉というか煮干しの香りが強めのスープ。
それにトッピングで肉味噌とネギを加えて食べるのですが、これがなかなか美味。
麺にスープがよく絡まるので、するすると入ってゆきます。
しかしあまりに麺にスープが絡むので、最後の方になると若干スープが足りなくなりかけになってしまったけれども良かったです。

唖然ところで、ドロ味噌というほど味噌の味はしなかったなぁ…

味噌ラーメンと言うよりは濃厚魚介豚骨ラーメンというべきか。
これは本店の味も一度体験してみたいですね!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。