中央線の電車に乗って、高尾駅に到着しました。
到着ホームの向かい側に東京行きの特別快速が停車しているため、乗り換えれば東京まであっという間なのですが、そういえば高尾山口駅で下車したことはあっても高尾駅で降りたことはなかったっけ…。
そんなワケで途中下車してみることにしました。


高尾駅駅舎。

高尾駅の駅舎は社寺風の駅舎になっていてなんとも格好良い駅舎です。
高尾山薬王院にちなんでか、天狗のお面も駅舎に飾られています。
手洗いを済ませて駅の外に出てみたけれど、さすがに夜になってしまったので真っ暗。
店などもあまりなさそうです。


高尾駅構内の「Ichigendo」。

そう思っていたら、高尾駅の構内になにやら味のある雰囲気のパン屋を発見。
「Ichigendo」(いちげんどう)という名前のパン屋で、今年の3月にオープンしたばかりなのだとか。
店内では米粉を使用して作られたパンが売られ、奥のほうのイーインスペースではカレーライスなどを食べることが出来るようです。


米粉パンはもちもち。

パンにしようかカレーにしようか迷いましたが、結局米粉パンが気になったので購入して、発車前の電車内でもくもく食べていました。
パンはとてももちもちとして美味!
高尾駅で思いがけずいいパン屋に出会えたかもしれません。
雰囲気もよく、高尾駅で途中下車する場合にはオススメです!

※Ichigendo(いちげんどう)

住所:東京都八王子市高尾町1201-2
TEL:042-669-4701


◆ぐるっと富士山270゜鉄道旅
ぐるっと富士山270゜鉄道旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。