信濃大町駅近くの売店を改めて見てみると、昨日購入した地サイダーの他にも面白い土産物を発見しました。


信州白い妖精。

おいらは北海道銘菓「白い恋人」もどきを見るとつい購入してしまうのですが、こんな商品が売られていました。
「信州白い妖精」という信州土産のラングドシャ。
価格も400円なのでとりあえず購入です。


黒部の妖精。

そしてこちらが黒部ダム土産の「黒部の妖精」。
いやはや、ものの見事にパッケージが似ております。
早速どちらも開けてみると…


予想通り中身は一緒。

唖然やっぱり中身も味も同じか…

予想はしていたものの、やっぱり中身は同じもの。
ここまで潔いと逆に楽しくなります。
ちなみに発売元は有限会社田中屋というところみたいで製作しているようでちょっと気になりました。

◆初秋の黒部ダム観光の旅
初秋の黒部ダム観光の旅【目次】

タグ: 【白い恋人もどき菓子関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。