飛鳥山観光の後のこと。
都電荒川線の電車を見ていると、気になる電車がいたので何気なく撮影していました。
すると、11/1より始まった「東急世田谷線×都電荒川線共同キャンペーン」の電車がやってきたのでこれは撮らねばいけません!


都電荒川線×東急世田谷線コラボ電車。

11/1より都電荒川線、東急世田谷線の双方で行われている「黄色い電車でハッピーに!」キャンペーン。
「黄色い車体の電車を見つけると幸せになれる」という都市伝説があるそうで、それにちなんでのキャンペーンだそうです。

唖然富山ライトレールでは赤色が幸運の色と言われてたなぁ…

それはそれとして。
東急世田谷線沿線を訪れたときに見かけた黄色い電車。
そのときは「試運転」という表示だったので、都電荒川線の黄色い電車はぜひとも乗りたい、ということで黄色い電車に乗ってみました。
これで幸運になるかしら??



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。