東京都内でも五本の指に入るぐらいの観光地、浅草。
土日ともなると本当にたくさんの人出で賑わっていて、雷門近くだと立ち止まる人が多数で通行できないぐらいです。
そんな浅草の街をぶらぶらと散策していると、気になる店を見かけたのでふと立ち寄ってみました。


浅草の喫茶マウンテン。

浅草にある「喫茶マウンテン」。
「喫茶マウンテン」と聞くとどうしても名古屋のアレを思い浮かべてしまいますが、アレとは全く関係ありません。
東京都内でも時々「喫茶マウンテン」という古くさい喫茶店があるので、この喫茶店もその1つという認識がありました。
しかし…


浅草新名物 スカイツリーパフェ…だと…。

店の外の看板にあった「スカイツリーパフェはじめました」の看板。
食品サンプルはまだ間に合っていないのかグラスがただ置かれているだけでどんなモノかさっぱりわかりません。
しかし、スカイツリーメニューとあればチャレンジしておきたい…ということで早速注文してみました。


スカイツリーパフェ。

注文してしばらくしてやってきたスカイツリーパフェ!
予想以上にフルーツがたっぷりでびっくりです。
いちご、りんご、みかんの他、柿、スイカ、プルーン、ドラゴンフルーツなど、フルーツがこれでもかと乗っています。
そして生クリームとバニラアイスクリームで構成されたパフェ。
これは食べ応えがあります。
しかし、東京スカイツリーっぽいのは1本の極太ポッキーだけ。
それはご愛敬、というところでしょうか。

まずは上に乗っているフルーツの層からいただきます。
様々なフルーツと生クリーム、そしてバニラアイスを堪能します。

続いての層はアイスクリームがメインと思いきや、りんごやいちごがバニラアイスの中に混ざっていてフルーツの存在をアピールしています。
たいていのフルーツパフェとかだとたっぷりフレークが入ってかさ増しをしていることが常なのですが、こちらのスカイツリーパフェはかさ増しはなく、みっちりとフルーツとアイスクリームで満たされていました。

底の方にちょっとフレークがあったけれど、本当に少しだけ。
底にはりんごの細切れが入っていて、それとフレーク、アイスクリームとの食感を楽しむ内容になっていました。

フルーツがたっぷり入って1,450円のパフェ。
本当にお得です。


お好み焼きも美味。

また、喫茶マウンテンではお好み焼きも美味しいということなのでお好み焼きも頂きました。
自分で焼くことも出来るそうですが、店の人に焼いて貰ったお好み焼きの方が美味。
パフェもお好み焼きも大変美味でした。

浅草に来たときに喫茶マウンテン。
デカ盛りはあまりないけれどこれはこれでアリなお店でした。

※純喫茶 マウンテン
http://www.creamanmitsu.jp/
住所:東京都台東区浅草1-8-2
TEL:03-3841-0172

タグ: 【パフェ関連記事まとめ】【東京スカイツリー関連記事まとめ】【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。